チカブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いやはやなんとも

<<   作成日時 : 2006/07/24 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回から、なんと約4ヵ月もご無沙汰してしまいました。
あれから、いろんなことがありすぎて、ここには書ききれません。
家族は、みんな元気です。
新年度を迎えたあたりから、いつになくドタバタドタバタ。まず、三女がやっているミニバスのクラブチームの保護者代表になり、小学校と地域の役である地域委員になり、夫は、PTA副会長になり、長女次女の高校で、学年委員とバザー委員になり…。「ホンマ、好きやなぁ」と言われるが、決して、好きでやっているのではない。できたら避けたい派なのだが、誰もいないとなると、「しゃあないなぁ、子どものためやしなぁ」と、自分の抱えられる許容範囲を超えてまでも引き受けてしまうめでたいヤツなのである。
そこまでは、まぁ、いつものような感じ。午前中、アトリエの準備をしたり、雑用をしたり、午後からは、アトリエをする。アトリエがない日は、イラストレーターとしての模索をしたり、いろんな役の用事をしたりで、時間が穏やかに流れていた。
そこに、5月、小学校の非常勤講師の話が舞い込んできた。特別教育支援加配のための講師である。これは、勉強になるではないか、と引き受けることにした。毎日、出勤しなくてはならないが、うれしい話である。アトリエのある日は、お昼の掃除時間のあたりまでの勤務で、アトリエのない日は、6時間目までの勤務。体力的にかなりハードな毎日であるが、結構充実している。特別教育というものを、アトリエに来ている子を通してしか知らなかったので、かなり勉強しなくてはいけない。
そうこうしているうちに、夏休み。力を抜きすぎて力が出ない〜。非常勤は学校に行かなくてもいいのだが、抜きすぎ注意!! いきなり風邪をひいてしまった。そんな時には、焼酎でも飲んで、体の消毒消毒(*^^)v
さてさて、明日は、地域の子どもたちのマラソンを応援するために早起きしなくては。がんばろうっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いやはやなんとも チカブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる